サイコロふってコマがすすむ

アフリカ旅行を終え、次は中近東の日記を更新しています

第39日目 さようならチュニジア さあトーゴ開始

#title { color: #07141f; }

 

10月16日 チュニジア チュニストーゴ ロメ

 


今日はついにトーゴヘ発つ日
と、その前に実はまだ行ってないチュニスの名物シティ・ブ・サイド
あの地中海岸に並ぶ青と白が特徴の美しい家々があるところ

 


朝起きて急いでそのシティブサイドへむかう
なんと電車が止まっていて、そこまで振替のバスで行く
ぎゅうぎゅうづめで余分に時間がかかったけどなんとか目的の駅まで到着

f:id:likedislike:20161121102448j:image

 


このゾーン自体はそんなに大きくない
結局滞在時間は2時間弱
それでも十分楽しめた
見ているもの全部写真撮りたくなるような景色
ちょっとした路地に入ってみるのがまた一興

 f:id:likedislike:20161121102515j:image

f:id:likedislike:20161121102709j:image

f:id:likedislike:20161121102719j:image

 

 

そして何とここには観光客がめっちゃ多い
驚きました、これぞ観光地、賑やかで楽しかった
有名なカフェでクソ高いお茶を頼んで休憩
今までいたところ、これから行くところを考えるとひたすら格差を感じる
そんな味がするお茶でした

f:id:likedislike:20161121102527j:image

 


帰りにドーナッツみたいなやつを買う
うまい、もっと買えばよかった
後味のいいシティ・ブ・サイドでした

f:id:likedislike:20161121102544j:image

 


そしてまた宿にもどる
そろそろ出発する時間
バックパックと前にサブバッグを背負い
空港を目指す

 


いつもめっちゃ余裕を持って空港に行っているので、とにかく今回も暇
Wi-Fiが使えないし、免税も興味ないし
とりあえず余ったお金で自分自身にも翼を授ける
約400円日本で考えても高い

f:id:likedislike:20161121102600j:image

 


飛行機はモロッコ経由
乗り換えも難なく終わり
次の日朝4時にトーゴの空港へ到着
とにかく眠い
迎えが来るはずだけどまだ来ない…

 f:id:likedislike:20161121102650j:image

 


さあここからアフリカ旅行第2部トーゴ3ヶ月滞在が始まります
多分単調な日々になろうかと思われるので
次からの3ヶ月は週に一度の日記でお送りします
アニメとかドラマのような気分でお待ちください
お楽しみに

 

 

今日のツッコミ
シティ・ブ・サイク

f:id:likedislike:20161121102632j:image