サイコロふってコマがすすむ

アフリカ旅行を終え、次は中近東の日記を更新しています

第38日目 擬似ふるさと

#title { color: #07141f; }

 

10月15日 チュニジア マトマタ→チュニス

 


今日は朝からチュニスへ移動

 


朝起きて朝食を食べ出かける準備をする
そうすると昨日から仲良くしてくれていたホテルのオーナーが話しかけてくる
なんと昨晩の宿代全部出してくれるそう
ほんとにラッキー
お世話になりました
いい宿なのでみなさんチュニジアに立ち寄った際は是非お越しください

f:id:likedislike:20161121102228j:image

 


朝9時に宿を出発
そこからチュニスへのバスが出るガベスの街を目指す
そして難なくガベス到着

 


豪華なブランチを食べてチュニスへのバスを待つ
そして難なくチュニス到着

f:id:likedislike:20161121102320j:image

 


時間は20時頃
今までチュニスでお世話になっていた宿に泊まる

 


他の国でもあることだけど
首都とか大きい街に長いこと居て、その後他の地域に行ってまた戻ってくると
やっと戻って来たなふるさとに!みたいな感じにおそわれる
数日しかいてないのに勝手に郷愁を得られる
でもまだまだ海外なんだと思うと遠く感じる

 f:id:likedislike:20161121102258j:image

 


こんな感じで今回もチュニスに帰ってくると
落ち着いて、懐かしさを感じられた
日本に帰った時はさそがしさそがし

 


そんな感覚とさらに
これから今旅行メインのトーゴに行くんだなあという感覚とともにおやすみなさい

 


今日のツッコミ

未知やすえを本気で怒らせた

f:id:likedislike:20161121102041j:image