サイコロふってコマがすすむ

アフリカ旅行を終え、次は中近東の日記を更新しています

第27日目 オールドバレエカレー

#title { color: #07141f; }

 

 

10月4日 エジプト カイロ

 

 

今日のメインはオールドカイロ観光、バレエ鑑賞、そしてカレー

 


オールドカイロ観光も堀江さんに案内してもらう
オールドカイロ、簡単に言うと古いカイロ
これまたいろいろな教会が点在する

 


何より堀江さんの案内がありがたかった
あんなの1人で行ったらすぐに疲れてしまう
それぐらいいりくんだところに教会があったりした

f:id:likedislike:20161008062722j:image

f:id:likedislike:20161008062727j:image

f:id:likedislike:20161008062735j:image

f:id:likedislike:20161008062741j:image

 

 


そして宿にもどる
なんと今日の晩御飯はカレー
日本人宿だからこその特典
筆者も少しお手伝い、ジャガイモ切ったりニンジン切ったり
これから長いことカイロに滞在する予定の日本人がメインで作ってくれた
南米のとこに関しては有名なブロガーらしい
カレーは次のバレエ鑑賞の後で

 


さあバレエ鑑賞
カイロでこんなことするとは思わなかった
実は堀江さんカイロの国立オーケストラでトランペットを吹いている
そして今日その演奏でのバレエ公演があるというので、招待券をいただいてバレエを見に行くことに
しっかりネクタイ締めていきました

 


驚くほど豪華な建物の中にエジプトの富裕層
バレエ全く初めての筆者だが、正直言って高校の文化祭かなと思った
すいませんバレエ鑑賞初心者の意見です
でも動きバラバラ、舞台の端で目立たない人がダラけてる、小道具の盾の向きが違ってたなどなどいろいろなところが気になりました
音楽の演奏はほんとうに全くわからないのでコメントできません

 f:id:likedislike:20161008062647j:image

 


そして帰るとお待ちかねカレー
しっかりスパイスから作ってくれた彼
5ヶ月アフリカという状況に置かれ
久しぶりの日本食で取れる旅の疲れ
うまかったですね

 

 

今日のツッコミ
斜宅

f:id:likedislike:20161008062622j:image