サイコロふってコマがすすむ

アフリカ旅行を終え、次は中近東の日記を更新しています

第18日目 まだまだ元気なので

#title { color: #07141f; }


9月25日 エチオピア バフレイアオアシス→カイロ→アスワン

 


今日は朝起きてカイロまで戻り
さらにアスワンまで行く
かなりの移動距離と時間
まだまだ元気なので

 


さあ朝目を覚ますと日が少し登ったところ
時間でいうと6時前
安倍公房の砂の女状態である
口、鼻、耳、毛穴がジャリジャリ
砂の粒子が顔の凹みに全ての入り込む
それでも景色は美しい
周りにはキツネが食べカスをかざした跡
しっかりとわかる自然でさらに感動

f:id:likedislike:20161003073628j:image

f:id:likedislike:20161003073712j:image

 

 

ドライバーとガイドがすごい手際でキャンプを片付ける
途中何箇所か止まってくれる
青、白の構図がいい
やっぱり好きだこのツアー

f:id:likedislike:20161004170202j:image

 

 

幸せ冷めあらぬ中、カイロまで戻ってくる
そこから1時間でアスワンまでのバスチケット購入、シャワー、夕食をこなす
そして2人へのあいさつもしっかりとできないままにバスに乗り込む

f:id:likedislike:20161004170136j:image

f:id:likedislike:20161004170135j:image

 

 


同級生かつ長期旅行をしている2人
一緒にいる全ての時間が楽しかった
ツアーを楽しめた1つの要因として大きかったと思う
感謝しきれません
ぜひ日本でまた会いたいです

 


カイロから16時間バスに揺られ次の日アスワンで目を覚ます

 

 

今日のツッコミ

これで同じ5ポンド

f:id:likedislike:20161004170139j:image