サイコロふってコマがすすむ

アフリカ旅行を終え、次は中近東の日記を更新しています

第14日目 最後のコーヒー

#title { color: #07141f; }

 

9月21日 エチオピア アディスアベバ

 


今日は次の日のフライトまでの時間つぶしの日となる
時間をゆっくり消費する日

 

 

朝起きていいWi-Fi環境に行きカイロ行きの航空券を購入
そのあと少し電波で日本との距離を縮める

 


ツアー会社の無料で泊まらせていただいてるホテルから中心地までは遠い
目当てのレストランまでは1時間弱歩く
バスもあるがケチる

f:id:likedislike:20160927212050j:image

 


レストランに入ろうとするとダナキルツアーで少しだけ一緒に行動した同い年日本人男の子と偶然出会う
そのまま彼と昼飯を食べ、あの有名なトモカコーヒーにいく
少しお土産とかを探したが民族の置物みたいなのしかなくてすぐに退散
修学旅行で変なノリで買ってしまうタイプのお土産ばっかり

f:id:likedislike:20160927212309j:image

 


彼とはそれで別れ、明日も一緒に行動する約束をする
その後三位一体教会を観光して勝手にガイド料を取られそうになる
すごい態度で断る

f:id:likedislike:20160927212123j:image

f:id:likedislike:20160927212138j:image

 


この時も、普通に街を歩いている時もだが、エチオピアでは自分の無慈悲スキルが向上したと思う
物乞いの小さい女の子でもすごい形相で断る
たまにいい人もいるのだが、この世の全てを憎むような顔して街を歩く
これも経験からの護身のひとつ
人をしっかり見分けられないうちはとりあえずこれが一番である

 


そしてエチオピアで最後のコーヒーを飲む
もうひとつも有名なお店
名前はすいません忘れました
場所によるが基本的に酸味が強いエチオピアコーヒー
毎回雰囲気も手助けしておいしいかった
すいません、コーヒー豆のお土産は我が家だけです、重いので
結局計算すると1日1杯以上飲んだエチオピアコーヒー
これにてコーヒー飲み納め

 f:id:likedislike:20160927212154j:image

 

 

この日はその後ビール3本ピザお持ち帰りをして6時頃から1人で晩餐
いただいた『かもめ食堂』や『攻殻機動隊』を見たりして10時ごろに就寝

 


10キロほど歩いたがメケレやラリベラの疲れが取れた1日でした

 


今日のツッコミ

エチオピア航空にて

日本だけ日本じゃない

f:id:likedislike:20160927212228j:image